カスタマーハラスメントに対する基本方針
マツダオートリースは、時代の変化を取り込み、新しい価値を創造し、提供するためには、一人ひとりが能力を最大限発揮し、いきいきと活躍することができる、安全で働きやすい職場環境を確保することが重要であると考えております。このため、今般、以下のとおりカスタマーハラスメントに対する基本方針を定めます。
お客さま(お取引先さまを含む)からのクレーム・言動のうち、当該クレーム・言動の内容の妥当性に照らして、当該要求を実現するための手段・態様が社会通念上不相応なものであって、当該手段・態様により、従業員の就業環境が害されるものを、カスタマーハラスメントとして対応いたします。
<該当する行為>
以下の記載は例示であり、これらに限られるものではありません。
当社は、当社で働く従業員一人ひとりを守るため、カスタマーハラスメントが行われた場合には、以下の対応を取らせていただくことがあります。
また、当社が悪質と判断した行為につきましては、警察・弁護士等に相談のうえ、厳正に対処いたします。
今後ともお客さまとより良い関係を構築し、質の高い商品を提供して参りたいと考えております。
引き続きご理解とご協力をお願い申し上げます。
マツダオートリース株式会社